おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

スイートスポットが狭い?

ラケットのスイートスポット、芯って言うんですかね。とにかくここにボールが当たらない😩

ラケットの面を十字に切った中心点より少し上の辺りで打てると、手に返ってくる振動も殆どなく、びゅーんってボールが飛んでスッゴい気持ち良いんですが、たまーにしか当たらないんです。

多くはX軸Y軸のマイナス側、下側と手元近くに当たって、手が痺れたり、返球に勢いがないんです。

あぁぁぁぁ、、、あの気持ち良いボールを打ちたい!

と、打つ瞬間までボールを見るよう心掛けて頑張ってるんですが。。。

あんまり当たらないので、このラケットのスイートスポットエリアが狭いんじゃないか。なんて、道具のせいにする始末。

いや、確実に私の腕が悪いんですけど。

とりあえず、こんどのスクールで貸出ラケットと打ち比べてみます😅