おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

巻けた!

少し前、コーチに私のラケットのグリップテープをまいてもらったんですが、自分でも巻いてみたくて、子供のラケットに巻いてみることにしました。

たぶん、子供のラケットは一度も替えてなかったんじゃないかな。

と言うことでnetで購入して、届くまでYouTubeで巻き方公開してる方の映像みて勉強です。

と、あれれ?

コーチと巻き方が違う😱

3人位の方の映像見たんですが、皆、コーチと違うんです!

グリップテープって、片側が斜めにカットしてあって、映像は全てカットしてある方を下端から巻き始めてるんですが、コーチは、カットしてない方を下端から巻き始めてるんです。

う~ん、どうしよう、、、

ま、子供のラケットだし、ヨレヨレになったらごめんねー。で、いいか。

と言うことでコーチと同じ巻き方にしました。

なかなか綺麗に巻けました♪

子供も「おぉ!手に吸い付く!」と、喜んでました。

ところで、購入したグリップテープなんですが、ゴーセンと言うメーカーのもので、60個入りです。

コーチが「通常3ヶ月位で替える。私は週一。」と言っていたので、結構な頻度で替えるんだな。と思っての大量購入です。

これはさすがにメル○リではなく、新品です😅

60個で6千円位。netでもコスパ最高!って文字が踊ってました。

ただ、よく考えたら、3ヶ月に1度と言うことは、年4回。子供と私ので年8回。と言うことは、、、

60個あると7年以上!

使いきることなく劣化しそうなので、2ヶ月位で替えようと思います。それでも5年ですが。