おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

定点観測202404

大学生コーチ最終日でした。

相変わらず沢山誉めてくれて、気持ちよくレッスン受けられました。

ありがとうございました😊

と、言うことで定点観測です。

フォア202404

バック202404

ちゃんとデータを取るために久しぶりに自分のラケットでレッスン受けたのですが、もうね。なんか、いろいろビックリ😳

一生懸命打たないとビューンって返らないですし、やっぱり軽いのか、打ち負けちゃう感じなんです。

私のラケットはテンション48で張ってもらってるんですが、最近の自分に合ったラケットを探そうプロジェクトで使ってたのは、皆テンション50だったので、その違もあるんですかね。

当然ラケットの性能差も大きいんでしょう。

益々自分に合ったラケットを見つけたくなりました。

とは言え、ラケットのどこに当たってるかは、私の腕前依存なので、結果写真のような感じでした。

相変わらず手元に近いですが、あまり変な所には当たらなくなってきてますね。

そうか!

ここがスイートスポットのラケットを選べばいいんだっ!

って、思ったんですけど、そんなんあるのかなぁ😅