おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

やっぱり当たってないや

通っているスクールに「マイカルテ」と言うサービスがあって、自分の打球が、スピン掛かってる。とか、可視化出来るんです。

しかも追加費用なし!

嬉しい限りです😊

今までは、スピンがどうのこうのの前に、ちゃんとラケットに当たるようにならなきゃ。と思って使って無かったんです。

ですが、最近はだんだんと当たるようになってきたので、ここらで計測してみるか。と、使ってみました。

結果こんな感じでした。

イカルテ202307

うん。良く分かりません😅

けど、違うデータは、すっごく良くわかりました。

これです。

フォア202307


ラケットに当たった場所がヒートマップで可視化されるんです!

いやー、これ凄いなぁ。なんでここに当たってるって分かるんだろう???

しかし、、、

見事にスイートスポットに当たってないや😞

少しは当たってると思ってたんだけど、これは酷い。

バックになると更に酷く

バック202307

スイートスポットにかすってもいない😩

あぁ。。。

よし!

これからの成長を可視化するとしよう!

成長、するといいけど。