おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

ニューボール

スクールで使うボール、スーパーに良くある買い物カートにすりきり一杯位入っていて、そのカート3台分をスクールで使ってます。

このボール、定期的に新品に入れ換えてるらしいんですが、前回スクール言ったら、丁度その日に入れ換えたらしく、新品使ってのレッスンとなりました。

そしたら、ボールが元気なんですよ!

ちょっと前にラケットの打つ音が、パンパンからバインバインに変わった。って書きましたが、どうやらガットのせいと言うよりボールが原因だったみたいです。

ニューボールになったら、すっごいパンパン言うんですよ!

なんか張りがあって、いい音!

ちゃんと当たれば。ですが😅

しかし、、、

ボールって1個いくらするんだろ?

スクールはコートが3面あって、×カート3台分。1カート何個あるかな。

1台100球強とすると、1000球位! 凄い数だな。

1球300円位とすると、30万かぁ。。。

気軽には換えられないですね😩