おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

テニスサークルに初参加してきました

以前、ショップ巡りに連れて行ってくれた友人が、普段参加しているテニスサークルに「来てみる?」と誘ってくれて、行ってきました!

火曜と金曜の夜に活動してて、私が勤めている会社からも20分位の場所だったので、「仕事帰りにテニスだあ!」と、ワクワクです😊

友人と一緒。

知らない人々。

屋外。

ナイター。

ハードコート

と、ハツモノだらけで、こちらはドキドキです😅

サークルにはプロコーチが参加してて、私のようなレベルの人には玉だしから指導してくれました。

すっごいお爺ちゃんなんですけど、現役でスクールやってるらしいです

ただ…

オープンスタンスの打ち方など、まだスクールでは習ったことの無いような内容もあって、ついていくのが大変でした。。。

色々な参加者がいたのですが、その中で滅茶苦茶上手くて一際目を引いた方がいたんです。もうね、テレビで見るプロの試合みたいなんですよ。

後から聞いたら、なんと現役実業団選手とのこと。いやビックリしました😳

最後にはラケット談義になったんですが、私のラケット、めっちゃ軽いらしいです😒

確かに、最近バポラのラケットを何種類か使ってみて、重いなぁ。とは、思ってたんですが、逆に軽かったんだなと。

そんなんで、本当に沢山の気付きと刺激を受けたサークル初参加でした。

お爺ちゃんコーチに「また、いらっしゃい」と、言って頂いたので、また友人と都合合わせて行きたいと思います😊

 

と、そんなことがあったので、今週の自分に合ったラケットを探そうプロジェクトは、ラケット談義で「これ良いよぉ」と、推しのあったYONEX eZone 100を使ってみました。

スクールに2本あったので、何が違うんだろう? と、思いつつ両方使ってみたんですが、感想としては、どちらも硬い。です。

けど、なんだろうなぁ。先週のピュアストライク100とは感覚が随分違って、なんて表現したら良いかなぁ…

どっしりしてる。って感じかなぁ。

手に返ってくる衝撃が少なくて、いつも通りに振るとベースライン越えちゃうんです。

逆に優しく振っても力強い返球ができるので、馴れたら良いかもな。って思いました。

因みに2本の違いは、張ってるガットの種類が違ったそうで、全然打感が違ったので、ビックリしました。

こりゃ、ラケット×ガットで、選ばないとだなぁ。と。

ちゃんと納得して選べるか心配です😅