おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

雨の日は安心、晴れの日は…

梅雨入りして一月位経ちますが、最近の雨の降り方は恐怖を感じることもありますよね。

雨続きですと、普通のグラウンドではテニスをするのも難しいでしょうが、私の通うスクールはインドアスクールなので、雨の日でも安心です♪

もちろん命の危険を感じるような降り方の日は、スクールまで行くのも危ないので無理ですが😅

やっぱり、外のコートで行うスクールは、雨の日はお休みなんですよね? まさか雨の中ではしないでしょ?

あぁ、微妙に降ってるなぁ、今日は出来るのかなぁ。

なんて日も心配なくスクールが開かれるので安心して楽しめるのがインドアな良いところです♪

一方、晴れの日はと言うと…

めちゃくちゃ暑い😵💦

建物最上階で、天井は鉄板むき出し。周囲に日差しを遮るような高い建物なし。と言う状況で、晴天で気温の高い日は天井から熱がもわぁ~って降り注いできます。

なんだろう、こたつの中、みたいな感じかなぁ。

縦置きのクーラーは結構な数があるんですが、全く効かず、建物の中で熱中症になりそう。

外も暑い日は当然暑いんでしょうが、なんか鉄板で焼かれているような感覚があって、かなり過酷なんです😩

この夏、スクールで熱中症にならないよう、しっかり寝て、しっかり水分とって参加しようと思います。

乗り切れるか心配だなぁ…