おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

カギは左手にあり?

日によってラケットに良く当たる日と当たらない日があるんですが、安定して上手くならないのがサーブです。

いやホントに5回に1回入れば優秀。って感じで、試合形式の練習で私がサーブになると、コーチも顔を背ける始末😩

いやぁ、難しい…

なんで上手くいかないのかと、ずっと考えていたんですが、この前のスクールの帰り道で、ふと気づきました。

左手で投げあげるボール=トスが、安定してないからじゃないか!

はっ! って、思いましたね。

トスが毎回てんでバラバラなところに上がるので、それに合わせて無理やり打ってるから、安定しないんじゃないかと。

ずーっと上手く打つように意識していたんですが、実はそれ以前の問題なんじゃないか。カギは左手なんじゃないかと。

う~ん…

コーチは「もう繰り返し練習するしかないですねー」としか言ってなかったよなぁ。

今度のスクールでコーチに聞いて、コーチングしてもらおうっと。