おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

連チャンはキツイ

都合でスクールを1回休んだんですが、月の半分までは振り替えが出来るので、違うクラスに参加してみることにしました。

ただ、当然初心者クラスにしか参加出来ないので、参加可能枠は限られているんです。

調べてみると…

いつもスクールの2時間後。いや、同じ日に続けては体力もたないでしょ。

平日の夜20時から。う~ん、時間的には間に合うだろうけど、急な残業とか有ったら困るなぁ。

と言うことで、土曜の昼に参加しました。

ちなみに、いつもは日曜クラスなので、2日連続です。

その振り替え参加。生徒が私含め8人と、過去最大人数。しかも学生さん?って位若い人ばかり。レッスン開始前から初心者クラスで合っているのかドキドキです。

レッスン始まると、若いからか、皆ラケットの振りがとにかくパワフル!

私もつられていつ以上に身体に力が入っちゃいました😅

そして翌日。重いからだを引きずっていつのスクールです。

2日続けてだからか、いつもよりラケットに当たるんです!

おぉ、これは良いぞぉ♪ っと思ったのは最初の10分で、その後はどんどん当たらなくなって、身体がついて来なくて大変でした😞💦

夜、入念にストレッチしたんですが、筋肉痛も始めた頃のようにひどく、2日連チャンは想像以上にキツかった。