おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

まだ、むりー!

5月最後のスクール終了後、コーチから「次の期から初級クラスへ進級して良いですよ」と、しれっと通達がありました。

4月下旬の体験レッスンから1ヶ月ちょっと。回数にして、まだ6回目です。

・・

・・・

いやいや早すぎるでしょ!ひぃぃぃ…😱

だって、初級への進級は6ヶ月位してからね。ってコーチ言ってたし。6ヶ月じゃなくてまだ6回!

ラケットのスイートスポットにも、まだあんまり当たらないし。

未だ毎度筋肉痛なのに、レッスン時間が20分増えたら耐えられないかもしれないし。

※初心者クラスは1回60分。他のクラスは1回80分なんです。

むりー!

「初級でも十分やれると判断しました」ってコーチの言葉は嬉しいものの、あまりレベルが離れていると他の生徒さんに迷惑掛けちゃうからなぁ。ちょっと考えるか。と迷っていると、「ちなみに来期のクラス変更受付は本日最終日です」って、考える時間もなしー!

と言うことで、初心者クラスに残留することにしました。

1期2ヶ月なので、8月には初級クラスへ進級します!

たぶん。

ですが😅