おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

グリップがポロポロと、、、

マイラケットがデビューしたスクールの日、全く想像してなかった事が起こりました。

グリップ表面の布って言うのでしょうか。

ポロポロと剥がれて、気付けば、手のひらはカスだらけ。

おぉぉぉ…ピカピカだったラケットが、みるみる朽ちていくぅぅ…😱 と、ビックリ。

レッスン終わりに、コーチに「こんなになっちゃいました」と、がっかりしながら見せたら、

「あ、これはもうグリップ換えたほうが良いですね」と、さらっと言われ、お願いすることにしましたんですが、いったいいくらかかるんだ?とヒヤヒヤです。

ところが、「300円台からありますよ」とのこと。

え、そんな安いので大丈夫なの? だってグリップ取り替えるんでしょ? と、思っていたら、グリップに巻かれたテープを張り替えるんだそうです。

グリップごと取り替えるもんだと、思いっきり勘違いしてました😅

ものの2分位でクルクルっと巻いてくれました。手にも吸い付くような感じかして、また次のレッスンに行くのが楽しみになりました♪

ちなみに、これ、3ヶ月に一度位の頻度で皆さん自分で巻くそうてす。次の機会には私も自分でやってみようと思います。

コーチは週一で換えてるとか。グリップテープ巻き名人ですね。