おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

あれ?筋肉痛は? でも、、、

先日のスクール、ハイボールのボレー(スマッシュ?)と、サーブ練習の割合が多くありました。

腕を上に伸ばしたり、仰け反るような動きが多く、普段の運動不足の中でも、更に普段使わない動きでした。

スクールは普通に終えて帰ったんですが、、、

毎回ロボットのような動きになるほどの筋肉痛が、1日経っても、2日経ってもやってこないんです!

と、喜びたいところなんですが、背中と腰がめっちゃ痛いんです😩

筋肉痛というより、ぎっくり腰になりそうな危うさ。

今度のスクールで、ぎっくり腰になって動けなくなったらどうしよう😞💨