おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

高校生の部活かっ!

今年最初のスクール。年末年始イベントで得たストロークの良い感覚を定着させようと、足取りも軽く向かいました。

そしたら…

参加生が、私ともう一人。

なんと、二人でしたっ!

いやー、これは沢山打てていいぞぉ! と、喜んだものの、その分いつもの2.5倍位の強度で、もう大変!

最初の玉出しから前後左右に容赦なく振られるわ、間髪入れずに、はい次!はい次!と、捲し立てられるわで、10分もしないうちにもうヘロヘロ。

思いましたね。ニノ似コーチは ドS だなと😅

一球一球スイング確認しながら丁寧にやりたかったんですが、頭で振り返る間もなく、食らいつくのに必死で、もうダメダメでしたね。

はぁ。

まぁ、基礎体力が無いんでしょうが、それにしたって。って、感じです。

疲れると、、、

身体がまわらない

手打ちになる

軸足が踏ん張れず、後ろ足がスイングと一緒についてくる

コレはいかん! と、直そうとすると身体に力が入ってぎこちなくなる

と、まぁ、こんな感じで、ものの20分でスイングバラバラです😱

いや、今日はやりすぎだって。

最後の方には膝あがらなくて、転んじゃいましたよ😩

もう、高校生の部活じゃ無いんだからさぁ…

久々にハードな筋肉痛になって、2·3日おかしかったですね。

と、後日談含め愚痴だらけになりましたが、スクールの最後にニノ似コーチが一言。

「疲れていても、しっかり打てるようになりましょうね」ですって。

はい。

頑張ります😥