おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

特別レッスン

年末年始に「イベント」と題した特別レッスンがあって、参加しました。

もちろん別料金です😩

いくつかメニューがあったのですが、その中から初級向けの「とことんストローク」を選びましたが、これが凄く良かった!

先ず内容。

通常レッスンと全く違って、参加者同士でミニストロークで身体を温めたら、コーチの玉出しで延々ストロークです。

参加者は6人だったんですが、全体でレクチャーのあとは、個別のレクチャーを2回転。

待ってる間は参加者同士でおさらいです。

やる → 指導受ける → 振り返る → やる → 指導受ける → 振り返る の、ローテーションで、確実にレベルアップしました。

たぶん😅

でも実際、フォアは力まず打てるようになって、良くドライブがかかるようになりました。

バックも楽に相手コートの深いところまで返球出来るようになり、安定性ならフォアより、良いかも。

で、そのコーチをしてくれたのが、ニノ似コーチ! ではないんです。残念ながら…

何でもジュニアからスクールに通った卒業生で、バイトでコーチをするようになったらしく、今まではジュニアを受け持ってたが、この冬からシニアクラスも受け持つようになった。とのこと。

バイト? と、聞いたら、「はい!」と、爽やかな眩しい笑顔。おじさんイチコロです。

現役の大学生なんですって。

もう、若いってだけで可愛いですよね😄

肝心のコーチングはと言うと、、、

ずーっと褒めるんですよ。良くないときは良いところを話しつつ即座に指摘。

さすが子供に教えてるだけあるなぁ。って感じです。

今度通う時間変えることがあれば、バイトコーチのクラスにしようかなぁー。

ニノ似コーチも良いんですよ。もちろん!

てな感じで、大満足な特別レッスンでした。

唯一の不安は、このすごーくいい感覚が、今度の通常レッスンで継続できると良いんだけどなぁ、ってことです。

さて、どうなることやら。