おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

いやいや、棒立ちじゃん!

子供が友達と行きたいからとはじめたテニスがきっかけで、私も通いはじめたんですが、子供のスクールは平日夕方なこともあり、ここ半年くらい見に行っていませんでした。

子供は順調に進級していて、今はジュニアの2級に通ってます。

ちなみにジュニアの一番上のクラスは1級です。

「絶対父さんより上手いと思うよ」と煽られて気になっていたこともあり、先日仕事の流れで早く帰れるタイミングで、こっそり見に行きました。

そしたら、、、

棒立ち、手打ち、山なりボールなんです😱

いや、びっくりしました。

他の2級の子は、確かに私より上手そうです。けど、ウチの子に限っては、2級はは早かったんじゃないかなぁ。って感じでした。

帰りに「棒立ちじゃん! 良いもの見せてもらったわぁ」と話したら、ゴニョゴニョといいわけしてました😅

ちなみに、同じ時間に隣のコートでジュニア1級の子がレッスン受けてたんですが、めちゃくちゃ上手くてびっくり!

試合形式で、大人のコーチと普通に打ち合ってて、凄いなぁと思いました。

私も、私の子供も、あのレベルに行くのは相当大変そうです😖💦