おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

少し寄ってきた♪

自分のプレーデータを可視化するマイカルテ。使いはじめて1ヶ月が過ぎました。

前回はこんな感じでした。

 

ojisanplayer.hatenablog.com

さて、どれくらい上達してるか見てみましょう。

けど、
相変わらずスピン量がどうのこうのって言うのは良くわからないので、ラケットに当たった位置での比較です。

フォア202308

バック202308

 

フォアもバックも、ホットスポットは変わってないですが、すこーし、スイートスポットにも当たるようになっきましたね。

よしよし😊

やっぱり、スイートスポットに当たった時って、返球に力があって気持ちいいんですよね。ビューんって飛んで。

この先もスイートスポットに当てるよう意識しながら頑張ります💪

また1ヶ月後、どうなってるか楽しみだぁ♪