おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

きっつい💦

10月から新シーズンとなり、またボールが新しくなりました。

今まで全く意識して無かったんですが、ニューボールは硬く感じますね。

で、練習メニューも少し新しくなって、今期は「前後の動き」です。

「テニスコートって、横幅より前後幅の方が長いので、ネット前に落とされたボールもラケットに当てて返すだけでなく、走って打てる位置に入ってしっかり返球しましょう。奥に打たれたときも同じで、ボールを見ながらさがって、しっかり返球しましょう。」

だ、そうです。

聞いてる分には、そうだね。と、思って頷いていたんですが、いざやってみると、これがきついのなんの😱

コーチも容赦なくて、間髪いれずに前に後ろに振るもんだから、1分もしないうちに息絶え絶えの、膝ガクブルです😫

これは少しでも間が空くように、返球でコーチを打ち抜くしかない! と思って力一杯打ち返すんですが、かる~くあしらわれる始末。

しまいには追いきれずにこけちゃいましたよ😩

もはやサーキットトレーニングでしたね。

コーチからは「いやー、返球に力があって良かったですよー。あとは、ちゃんと打てる位置に、いかに素早く入れるかですねー。来週また頑張りましょう!」とのこと。

トータルで3分位しかしてないと思うんですが、膝に手をついて肩でゼーハーするばかりで、乾いた笑い声をあげる余裕もなく、今までで一番きっついトレーニングでした。

取り敢えず次回はこけないように頑張ろうと思います😅