おじさんプレーヤー顛末記

50過ぎのおじさんが、何を思ったのか突然テニススクールに通い始め、、、

動画撮影会 サーブ編202403

はじめてサーブの撮影会がありました。

う~ん。。。

とりあえず見てみましょう。


www.youtube.com

いやー、ヒドイですねぇ😭

年明けから「サーブをしっかり打ちましょう」とニノ似コーチに言われて取り組んでいるんですが、

色々言われて直そうと意識しているうちに、訳が分からなくなってきて、今やバラバラです。はぁ😞

今一番言われているのは打点です。

高い位置で打とう。ってことなんですけど「ボールを高く上げすぎると、落下してきたボールにタイミング会わせるのが難しいので、打ちたい所のちょっと上位にトスしましょう」と。

これを意識しはじめて、完全に身体を動かすリズムが崩れました😩

今までは、いち、にの、さーん って感じで打ってたんですが、今は1·2·3で打とうとしてます。

いやしかしこれ、文字にしたら全く分からないですね😅

なんか、こう、早いんですよ。

感覚的には慣れてたリズムの半分位の早さで打つ感じで、身体がついてこられず、結果バラバラなんです…

どうしようかなぁ。

もうちょっと頑張ってみるかなぁ。

けど、心の何処かでこのリズムはムリって思っちゃってるから、上手く打てるイメージが湧かないんだよなぁ。

と言うことで、サーブはしばらく暗中模索状態になりそうです😥